250 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb5c-oz7R [60.137.75.92]) 2016/12/31(土) 11:35:06.62 ID:jJ6v+kCW0.net
仲間のロール(役割り)の特徴づけが不十分なのかな。
だから、戦術性をうまく引き出せなかった。

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1483114464/

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253 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b40-Eko0 [124.103.237.90]) 2016/12/31(土) 11:36:54.19 ID:BBsE+RBI0.net
>>250
攻撃系がグラディオにサポートがイグニスに集中してるのは良いがプロンプトが役立たず
マジ一般人だぜコイツ!
254 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b5c-Sa8B [220.27.95.5]) 2016/12/31(土) 11:37:07.63 ID:4m/zjgQJ0.net
スクエニは端からみるとデザイナーは豊富だけど
プログラマーが不足しているように見えるよな
255 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bcd-eEHA [124.211.255.206]) 2016/12/31(土) 11:37:41.49 ID:62IA8SvE0.net
>>250
ノクトしか使えないのに
仲間のAIをカスタマイズ出来ないからな

優秀なAI作ったつもりか知らないけど
仲間ごとに行動の違いとかあんまり感じられないしな
モーションもそこまで違いないし

ゴリラは倒れたノクトを蹴って起こすとかそういう違いでもあれば
もう少し単調さ感じずに住んだかも
260 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb5c-oz7R [60.137.75.92]) 2016/12/31(土) 11:44:28.38 ID:jJ6v+kCW0.net
>>255
王以外動かせない将棋、ほかの駒は勝手に動く、では、将棋のゲーム性はなくなるだろうけど、
それに近い問題があるんじゃないかな。
267 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff9b-BD8y [122.18.122.227]) 2016/12/31(土) 11:51:21.99 ID:fpsomJAA0.net
高度なAIと言うからにはディープラーニングを取り入れてるんだよな?
プレイヤーが魔法を多用するなら空気読んで離れたりするんだよな?
瀕しになったら適当に歩き回らず最も生存率が高い場所で待機するんだよな?
270 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83cd-4Ie9 [14.101.202.109]) 2016/12/31(土) 11:52:24.24 ID:kMDH8qYO0.net
仲間の息遣いを感じるRPG…
どっかのテイルズオブみたいになってきたな…まああっちだといろんなキャラ操作できるしラストダンジョンがバイオじゃないし安心だな!
272 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2bcd-eEHA [124.211.255.206]) 2016/12/31(土) 11:52:42.05 ID:62IA8SvE0.net
>>260
あぁ…確かにそれかもな
アクションRPGだしある程度は仕方ないんだけど
でも主人公にはぶら下がるっていう無敵手段があるのに
仲間に関してこちらがほぼノータッチっていうのはどうなのよってなる
むしろぶら下がってる間に仲間に細かい指示出せるとかありでしょ

地形活かして敵を一箇所に集めたりとか
高所に手軽に移動出来るノクトならではの戦い方が展開として出来たり
そういうのがあったほうがよかったような気がする
でもこれなんか既視感あるな
265 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1e0b-OHvT [153.199.10.128]) 2016/12/31(土) 11:49:09.64 ID:QR4cIsKp0.net
>>260
他の駒が勝手に動き回る上に王がそいつらケアしつつ特攻しなきゃない将棋って感じ
271 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb5c-oz7R [60.137.75.92]) 2016/12/31(土) 11:52:28.01 ID:jJ6v+kCW0.net
>>265
なんか、ゲーム性の根深い問題が残ってる気がするんだよな。
あんまり気にしなくても、メタ戦闘は楽しめるのかもしれないけど。
戦術性に乏しいという弱点は感じるね。

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